るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金週間の特訓

<<   作成日時 : 2014/05/06 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

ゴールデンウイークも今日で終了。
最近は、ジョギングすらさぼっていて、増えるのは体重ばかり。
せっかくまとめて時間をとれる機会。

この休みは、なにかしら特訓しようと思いました。
しかし、体調はあまり良くないので、長い距離は走らずできること。
そう考えるとあんちゃんの力をかりるしかありません。
思い切って飛行機で合宿にいくことにしました!
(はじめての飛行機で鬼コーチのあんちゃん)
画像


特訓の方法は、17kgのあんちゃんをおんぶしての、観光地めぐり。
(1日目は、各トレーニング施設がたくさんあるところ)
画像


(2日目は大阪城の坂をおんぶしてダッシュ、そして天守閣内の階段をひたすら上り下り)
画像


最初のうちは、いいのですが、数分もすると腕がいたくなり、すぐにへこんでしまいます。
それでも、あんちゃんはきびしくてトレーニングをやすませてはくれません。
すぐに、おんぶかだっこを要求します(笑)。

(3日目の朝は一人で)
 宿泊先のホテル近くの公園にはとても珍しい木が!
 楠永神社だそうです。
画像



 走ってグリコのお兄さんを見てきました。
画像


 近くにはフェアプレー像が!
 
画像

 これにあやかり、少しでもやる気が出てくればと思いがながら宿に戻りました。

 つらい特訓もこれで終了! と思いましたが、それでも鬼コーチはゆるしてくれず、移動中はずっとおんぶを強要されました。

 子ども達が、早く成長してほしいものです。
 そうすれば、ランニングを楽しみながら、効率よく町を移動できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
るはさまさま。
ブログ更新、非常にお久しぶりです。
私もかなり滞る事が増えました。

関西まで来られていたのですね。
なかなかの遠出です。

走る方も頑張ってください。
私のように100kmウルトラマラソンのステージに来ませんか?
では。
マーブ
2014/05/06 16:02
マーブさんへ
 コメントありがとうございます。
 パソコンに向かう気持ちもおきず、画像などのデータをパソコンに移すのも面倒などやる気がだんたんなくなっています。非常にあぶない状況ですが、なんとか持ちこたえようと思います。
 早速のコメントありがとうございました。
 本当は、大阪市内をたくさん走ろうと思いましたが、体調もおもわしくなく7km程のジョギングでした。それでもほかの土地を走るのはとても新鮮です。
 早く家族で、マラニックを楽しめるようになりたいです。
 春の風邪は長いです。なかなか咳や頭痛がなおりません。やはり常日頃鍛えなかった罰ですね。
 3日間の短い期間でしたが、とても楽しい大阪旅行となりました。また行こうと家族で話しています。
るはさま
2014/05/06 22:50
大阪に来られていたのですね。

大阪城・大阪城公園は、
よく走りに行っています。
多くのランナーが、
走っていて、とても刺激になります。

難波・道頓堀界隈も
とても楽しめるところですね。

このあたりは、
大阪マラソンのコースです。

旅行でも、ランニングは
さすがですね!!!
\(^o^)/

(行っていました?)
sato
2014/05/09 22:50
↑ ↑ ↑ ↑

すいません。
最後の文章、
いろいろ訂正、書き換えしていましたので、
その残り、削除忘れです。
m(__)m

sato
2014/05/11 11:31
大阪に行かれてたんですね
同じ頃、桃かっぱも大阪に潜んでましたよ(笑)

ユニバ楽しめましたか?
桃かっぱも行きたかったので羨ましい
桃かっぱ
2014/05/13 19:53
satoさんへ
コメントありがとうございました。
最近、体調が思わしくなくあまり長い距離ははしれませんが、大阪を走ったといだけでとてもうれしくなりました。また家族でいきたいです。
山形から大阪までは1時間でつきます。すごく近いと思いました。

桃かっぱさま
 ユニバ楽しめましたよ!
 子供たちは、ディズニーの方が良いと言ってましたが、私はユニバの方が混み具合も、広さもちょうどよかったと思いました。お金はかかりますが。
るはさま
2014/05/13 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金週間の特訓 るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる