るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白山(おもしろやま)でトレラン

<<   作成日時 : 2014/08/03 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

張り切って面白山に!
天童高原から三沢山を経由し北面白山に。
参考タイムは90分ですが、60分で到着しました。

天童高原と北面白山を1時間で往復できる御仁もいるとか。
人間の能力ってすごいです。

(きのこのふたご)
画像


(三沢山)
画像


(面白山山頂)
画像


(残念ながらガスが・・・)
画像


山頂からは尾根沿いに南下し、中面白山、長左衛門平へ。
ここからのコースは、あまり人が入らないのか、やぶこきが多く、上下長袖を選択したのが解でした。
(尾根沿いのシングルトラック)
左は宮城県、右は山形県。
画像


(きれいなヤマユリも咲いていて、心が和みます)
画像

(長左衛門平)
画像

 
時間も無いので、なだらなかルートを選択し天童高原へと向かいました。
木が生い茂るところは、走りやすいルートになっておりましたが、日差しがあたるところは薮になっています。
長名水まで、300mに1回位は薮が出てくるので、我慢が必要です。
画像


最後の1kmは豪快にダウンヒル!と楽しんでいたところ、疲れた足首をひねってしまい大転倒。
怪我もなく無事戻れてほっとしたところです。

ひさしぶりに尾根を楽しむことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白山って名前が面白いですね(笑)
90分が60分で到着って凄い
桃かっぱなら途中断念かも
桃かっぱ
2014/08/03 23:52
桃かっぱさま
 どうもです。
 参考タイムは余裕を持って表示されています。
 普通の男性であれば、私より早いかもしれません。
 面白山は、北、中、南の3つの山があります。
 南面白山には、面白山スキー場があり、駅から直接ゲレンデにいくことができます。その隣は山寺駅。
 いろいろ面白い場所です。
 
るはさま
2014/08/04 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白山(おもしろやま)でトレラン るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる