るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鷹若鮎マラソン大会(9.23開催)

<<   作成日時 : 2014/10/05 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

 最近、やるきの芽を見つけ少しずつ練習をする機会が増えてきました。
 (私の)最盛期までには、いきませんがタイムもどん底より良くなっています。

 8月の坊平クロスカントリーでは、最後の400mを粘ることができました。
 そのあたりから、もう一度頑張ろうと思い始めたようです。

 さて、白鷹大会のゲストランナーは谷川真理さん。
 山形には、前々から結構イベントでお越しになっているので、とても人気者です。
 スタート前には、肩回しの指導や楽しいトークで、選手の緊張をほぐしてくれました。
 また、新しい本を出版したとお話もありました。
 これから始める人にも、もっと速く走りたい人にもおすすめだそうです。

 私の出場した10kmも一緒に走るということで、うれしさ倍増です。
 目標タイム35分・・・・プラス10分との言葉に、会場は湧き上がりました。

 いよいよスタート。
 しばらくりんりんと並走しましたが、男の意地で速度をあげキロ5分のペースとしました。
 今回の目標タイムは50分未満。
 2年前は楽々できましたが、今年は練習でも達成していません。
 少し不安でしたが、なんとか折り返しを25分ちょっと前に通過。

 あとはキロ4分50秒台をキープ。
 ところが、私のGPSウオッチ、距離表示より速くラップタイムが出てしまいます。
 100mぐらい狂っているのでしょうか。

 それでも焦らず、同じペースを維持。
 いよいよ後1km。
 少しだけペースを上げて見ることにしました。
 最後だけは4分30秒。
 このおかげで、なんとか49分台でゴールできました。

 しばらくするとりんりんも帰ってきました。
 なんと入賞です。
 一昨年以来の入賞。トマトをいただきました。

 さやちゃんも2kmを無事完走。
 あんちゃんとばあちゃんの応援のおかげで、怪我もなくゴールすることができました。

 まっている間に、谷川さんのサイン会。
 3人とも、素敵なサインをいただきました。
 さやちゃんには素敵な言葉をかけていただきました。
 次の日、谷川さんの本を買ってしまうことは言うまでもありません。
 
画像

 

 大会関係者のみなさん。ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2回山形まるごとマラソン
昨年は屈辱を受けたこの大会。 どうしても、芋煮のおかわり、もといお返しをしたいと思って出場しました。 ありがたいおやつも我慢して、この45日間で、体重を4kg減らし臨みました。 ...続きを見る
るはさま日記
2014/10/05 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鷹若鮎マラソン大会(9.23開催) るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる