るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須りんどう湖ファミリーマラソン大会(11月29日)

<<   作成日時 : 2015/12/05 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

10月の山形まるごとマラソン大会で目標を達成できなかった私。
もう一度4年前の自分を!
と思い、家族を道連れにはるばる栃木県那須まで行ってしまいました。

時期はちょうど良かったのですが、なんと170mも高低差のあるきついコース。
目標達成できるか疑問でしたが、家族旅行も兼ねて参加しました。

せっかくなので、前日に入り受付をすませ、旅館に宿泊。
値段の割にたべきれないごちそう。
そして大きな浴槽の温泉。最高でした。

朝もたくさんのおかずとデザートがついて、レースへのエネルギーをしっかりと取ることができました。


さて、会場のりんどう湖ファミリー牧場につくと、すでにたくさんの人。

スタート地点には10分前に到着し、あとはまつばかり。
いつのまにか、スタートの号砲。
しばらくは下りで1kmあたり5分のペースを守ります。
7.5km地点までは平坦なコースです。
ここから、約3%ぐらいの上り坂が5km程続き、その後の1km程は歩く人が出るほどきつい坂となりました。
この間は5分20秒〜50秒のペースとし、最後の7kmを飛ばすため体力は温存です。
やっと峠を越し14km地点から下りとなりますが、思ったほどスピードをのせる事ができません。
1km進むごとに、気はあせるのですがスピードが出ず、気持ちは萎えてきます。
残り4km地点で、後ろから追い上げてきた人がいたので、少しついていくことにしました。
3km程一緒に走ることができたおかげで、4分50秒ほどのペースに上げることに成功。
そこから、あとはゴールまで自分との戦いです。
残り1km少し疲れたようで、ペースが落ちました。
ゴール地点のりんどう湖ファミリー牧場が見えてきましが、ペースを上げることができませんでした。
画像

今回も自分に負けてしまいました。目標に30秒届かず!

起伏があり景色も綺麗でとても楽しいコースでした。
タイムはそうでもありませんが、あっという間に終わった感じです。
このコースを足も攣らず無事にゴールできたことが、最大の収穫でした。

後は来年頑張るしかありません。
それでも、あの7kmほどの上り坂があるコースを、山形まるごとマラソンより30秒程速く走れたことには満足です。
毎日階段上りをした結果が出たかもしれません(笑)。

りんりんはハーフ、さやちゃんは2km、あんちゃんとばあちゃんは親子2km。
全員完走です。


ばあちゃんは最高齢賞をいただきました。
豪華な商品で、早速みんなでいただきました。

大会関係者のみなさんお疲れさまでした。
楽しい大会を企画していただき感謝申し上げます。
画像


帰ったら、山形まるごとマラソンで知り合いになった「わた」さんから、おせんべいが届いていました。
深谷ネギのせんべい。とてもおいしいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るはさま、今晩は。
お久しぶりです。
気もち玉ありがとうございました。
相変わらずマラソンに頑張って居られるようですね。しかも家族ぐるみで。。素晴らしいてことです。生涯ランニング、生涯健康、頑張って下さい。もう山形は冬でしょうか?
山形の英語の先生、リアルET先生のブログもよく読んでいます。
のぶちゃん
2015/12/05 23:21
こちらこそおひさしぶりです。
ここ3年ほど少し忙しくなったので、ブログの更新や訪問をサボっていました。ただ週末のランニングだけは妻と二人で欠かさず走っています。
今後ともよろしくお願いします。
るはさま
2015/12/06 00:03
ご無沙汰してます。
気持ち玉を頂いたのになかなかご訪問出来ず
申し訳ないですm(__)m

マラソン大会お疲れ様でした。
運動苦手な桃かっぱは
るはさまファミリーの健闘に
ただただ尊敬です!!
桃かっぱ
2015/12/29 07:28
桃かっぱさま
 コメントありがとうございます。
 私も更新が少ないですが、のんびり行こうと思っています。そのうちまたそちらに合宿に行きたいです(笑)。
るはさま
2015/12/29 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須りんどう湖ファミリーマラソン大会(11月29日) るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる