家族旅行

 ゴールデンウイーク後半、我が家は隣の天童市に小旅行です。
 天童市は将棋の駒と温泉が名物ですが、われらモンテディオ山形のホームスタジアムもあります。
 昨日(3日)は首位柏レイソルとの試合でした。モンテの応援をして温泉に泊まりました。

 宿泊場所は「湯坊いちらく」さんです。ここに車を止め、路線バスでNDソフトスタジアムに向かいました。
 運転手さんにスタジアムに一番近いバス停を伺うと、少しとまどった表情でしたが、バス停と道順を丁寧に教えてくださいました。
 運転手さんがとまどった訳は、一番近いところからスタジアムまではなんと2km程の距離があったのです。
 おそらく私たちのことを気の毒に思ってくださったのかもしれません。
 降りるときは、子供に笑顔で「さようなら」も言ってくださいました。運転手さんありがとうございます。

 時間もあるので、果樹園地帯を遠足です。今はさくらんぼの花が満開です。まめこばちも活躍していました。
 美味しいさくらんぼが期待できます。
 ほとんど直線の道のりでしたが、上の子は不満を言わずママと一緒に楽しく歩いていました。
 下の子は私の背中でぐっすりです。
 
画像

 30分程度でスタジアムに到着しました。車も置いてきたのでせっかくですから妻とビールで乾杯しました。
 柏レイソルのサポーターから、聞いたことのあるメロディーが流れてきました。
 なんと応援歌が「Zのテーマ」でした。マジンガーZのファンとしては柏サポーターに感謝です。
 モンテの試合以外は今度から応援したいと思います。 

 さて、試合は前半0-0でしたが、後半モンテが先制しました。
 その後柏もすぐに取り返し、今回も引き分けかなとあきらめかけた時です。
 エースの長谷川が勝ち越しのゴールでした。
 その後、どちらも追加点が無くモンテの今期初勝利となりました。
 おめでとうございます。
 
画像

 試合後も旅館までの3kmを歩いていくことにしました。
 小学校1年生の娘には少し長いかもしれませんが、頑張って歩いてくれました。
 
 昨日は下の娘(10kg)をおんぶして5km程歩いたので、下半身トレーニングとなりました。

 湯坊いちらくさんのお風呂がとても大きく気持ちよかったです。またスタッフの皆さんもとても親切でした。
 ありがとうございました。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年05月07日 12:24
うちの下の娘もほぼ10kgです。だっこがツライときもありますが、トレーニング&幸せの重さですよね・・・(^^)
2011年05月11日 23:12
そうです。幸せの重さです。
私の体重は今より10kg以上ありました。
下の娘を毎日背負っていたようなものです。
あのころは本当に疲れていました。
今はランニングのおかげで、さほど疲れません。

この記事へのトラックバック

  • 南日裏家族旅行村

    Excerpt: おすすめ家族旅行村【全国】です。家族旅行村と家族旅行についてを紹介しています。よかったら遊びに来てください。 Weblog: おすすめ家族旅行村【全国】 racked: 2011-05-18 12:21