さやちゃん応援ではじめての敗北 モンテディオ山形

 先ほどは地区のソフトボール大会を報告したところですが、やはり負けは悔しいです。
 その悔しさを挽回すべく、夕方はモンテディオ山形の応援です。

 さやちゃんがとても楽しみにしていたので、大雨ですが行きました。
 明日学校なので前半を見て帰るという約束です。
 これまでさやちゃんが観戦した試合はモンテは負けたことがありません。
 
画像

 今日の対戦相手は横浜Fマリノス、強い相手です。
 序盤からマリノスペースです。
 なんどもコーナーキック等でピンチを向かえましたが、キーパーの好セーブが続きます。
 なんとか前半0-0か?と思った瞬間、ヘディングシュートで先取点をもぎ取られてしまいました。
 一瞬の隙をつかれた感じです。うまい!と思いました。
 
 後半は見ることができませんでしたが、ロスタイムでさらに追加点を取られてしまいました。
 おしい場面もたくさんありましが、今回も残念ながら負けてしまいました。
 
 今日はマリノスが段違いにうまいと思いました。
 相手が強すぎました。実力の違いを認めざるを得ません。
 いや、モンテの実力が引き出されないのでしょう。
   
 スタジアムに行く度思いますが、サポーターの中心となる方々のリーダーシップには脱帽です。
 
画像

 彼らの指示でサポーターは一筋の乱れもなく、一丸となって応援しています。
 この力を利用して次回は必ず勝って下さい。モンテディオ山形!

 私達家族の次回応援は7月17日(酒田砂丘マラソン大会日)の予定です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック