ねっづぐ

 モンテディオ山形のクラブスローガンは「粘強(ねっづぐ)」です。
 今回、家族みんなで応援に行きました。
 お昼ご飯は会場で、そばを買いました。
 酒井製麺、立ち食いそばでここまでおいしいとは感激です。
 
画像

 さて、試合です。
 天気が思わしくなかったのですが、県民デーともあって満席状態です(発表では13,573人)。
 
画像

画像

 序盤は惜しいシュートも出る等モンテのペースかと思いきや、いつの間にか先取点をとられました。
 そして集中力が切れたのか、その後はずっとガンバペース。
 前半は0-2。
 終わってみれば、さやちゃんとあんちゃんの応援も届かず、0-5の大差で負けてしまいました。
 選手はがんばったと思いますが、実力差がかなりあると感じました。
 負けても、かっこ悪くてもいいので、粘り強い試合を見せてほしいと思います。
 残りわずかです。最後までがんばれモンテディオ!

 スタジアムで、昨年一緒に長井マラソンを走ったMさんとお会いしました。
 Mさんは今年も長井のハーフに出場したようでした。
 来年はまたフルでお会いしましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

misaton
2011年10月23日 08:17
長井マラソンの出場がたくさんの友情の輪を広げてくれているんですね。
同じ目標を持って日々練習している仲間がいると思うと心強いですねo(^o^)o
2011年10月23日 08:37
ディオ、ヤバいですね。
でも、地元にJリーグのチームがあって、勝敗に一喜一憂できる環境は羨ましいです。
NDスタジアム山形に、一度行ってみたいです。
2011年10月23日 09:17
おはようございます
サッカー、こっちのアビスパは・・・な感じで、残念です^^; きっとアビスパは降格決定だろうから、モンテディオには頑張って欲しいですね^^
2011年10月23日 15:14
misatonさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうですね。ブログもそうですが、マラソン大会をとおし友情の輪が広がっています。
 競走ではなく、共走ですね。

タキュアさんへ
 地元にJリーグがあると、有名なチームや選手の試合を見ることができて本当にすばらしい環境だと思います。
 こんどはやてに乗って山形に来てください。

むっちーさんへ
 いつもありがとうございます。
 福岡ではアビスパの分もソフトバンクにがんばってもらいましょうね。
 モンテにはへこたれることなく、最後まであきらめないで欲しいと思います。
2011年10月23日 23:17
残念な試合内容でした・・・
応援お疲れ様でした~
我々庄内人には「ねっずく」と言う言葉はなじみがなく???って感じになってしまいます
県民共通のキャッチフレーズが欲しいです・・
ひでき
2011年10月25日 09:15
モンテ、残念な結果でしたね;;
奇跡が起こることを期待しています。
2011年10月25日 22:27
王子様
 そういえば、庄内で粘り強くという意味の言葉を教えてもらったことがありませんでした。
 今度教えてくださいね。

ひできさん。どうも。
最後まで、あきらめず応援しましょう。
王子
2011年10月26日 23:00
「ねっぱる」かな~?
違う意味も含まれますが(ネバネバ)のん気な庄内人は使わない言葉だったのかもf^_^;)

この記事へのトラックバック