ゴホゴホの高地トレーニング 蔵王坊平

我がサヤカーズはスピードを身につけるため、いざ上山市の蔵王坊平高原へ。
ここは8月のクロスカントリー大会の会場にもなりました。

標高1,000mの高所でトレーニングすれば、きっと効果がある!
それを信じ、30分以上かけて我が家からきました。

個人なら、なんと400mのトラックが無料で使える、ありがたい施設です。
(もちろんクロカンのコースも)
いやがるさやちゃんを口説き倒し、練習を重ねました(笑)。
若いだけあって徐々にタイムを縮め少し自信がついたようです。
画像


私も1km走に挑戦しました。7月に同じ場所で挑戦したときは4分をきれませんでした。
今回こそ、そしてお父さんの威厳をかけて頑張りました。
2週目に突入した際は意外と楽でしたが、最後の200mは結構しんどかったです。
フォームがばらばらなのが走っていてわかります。残念!

それでも3分50秒で目標を達成!
ゴホゴホと咳がしばらくとまりませんでした。
やはり平地とはちょっと違うようですね。

終わったあとは体育館を半分借りて、みんなでバスケットを楽しんできました。
使用料もお手軽価格なので大変助かります。

山は紅葉がきれいでした。
もうすぐ蔵王にも雪が降るでしょう。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おっさんランナー
2014年10月20日 21:56
3分台達成ですか! 素晴らしいです。僕は今走ったらたぶん無理だと思います……(泣)

山は素晴らしい紅葉ですね。これからも山形の魅力をバンバン伝えてください! また関東でイベントがあったら教えてくださいー!
2014年10月21日 00:39
おっさんランナーさんへ
 どうもありがとうございます。
 昨日は、やまがた地鶏の芋煮を作りました。
 牛肉の芋煮もおいしいですが、地鶏もなかなかいけます。締めはカレーうどんにしました。
 秋もおいしいものがたくさん出てきます。

この記事へのトラックバック