2016今年も始まりました。富神山まで初走

みなさん、あけましておめでとうございます。
ここ山形は、穏やかな新年を迎えました。


今年も、毎年恒例の富神山に初詣に行ってきました。
(モンテカラーの青空)
画像


(約15分で頂上へ。山形盆地)
画像

(寝坊のため初日の出は拝めず、初太陽)
画像

(暖冬のため、今シーズン初履きとなったスノトレ)
画像

スノトレ同好会のみなさん。走ってますか?
残念ながら雪が少なく「あれ」ができません。

帰りは3つの神社を巡り、今年1年の健康とマラソン大会の全完走を祈ってきました。
このあたりでは、お賽銭のお礼は「かっぱえびせん」が多いようです。
他の県はどういったものが多いのでしょうか。


それではみなさん。今年もよろしくお願いします。

ニュージーランドのWAKIちゃんから年賀状が届きました。
夏のお正月ってどう過ごすのか興味津々です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

桃かっぱ
2016年01月03日 18:42
あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お楽しみの「あれ」がないと寂しいですね…(笑)
おっさんランナー
2016年01月06日 00:15
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。あれが気になりますが、今年も何卒宜しく御願い致します!
るはさま
2016年01月06日 23:35
桃かっぱさんへ
おっさんランナーさんへ

こちらこそあけましておめでとうございます。
あれは、雪上ダイブの意味です。ふかふかの雪の上におもいっきり飛び込むのが醍醐味です。
今年もよろしくお願いします。
2016年01月09日 17:49
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)/

”かっぱえびせん”が貰えるのですか!?
2016年01月11日 15:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暖冬だと言えアップされた写真は、こちら兵庫から見れば極寒の地です。
スノトレ頑張ってください。

いつかマラソン大会でお会いできる事を楽しみにしています。
お互いの距離があるので、間をとって、ULTRA-TRAIL Mt.FUJIでどうでしょうか?(笑)
2016年01月11日 21:06
mayuさん
 はい。かっぱえびせんが手の平に5、6本いただけます。これが結構おいしいのです。
 今年もよろしくおねがいします。

マーブさんへ
 コメントありがとうございます。
 この日の雪も1日でとけてしまいました。
 それほど今年は暖かいです。
 兵庫はハワイ級の暖かさでしょうか(笑)。

 私のレベルではビッグサンダーマウンテン位でしょうか(笑)。
 それでも、後5、6年後には関西に行きたいと思います。

この記事へのトラックバック