るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回山形まるごとマラソン

<<   作成日時 : 2014/10/05 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 7

昨年は屈辱を受けたこの大会。
どうしても、芋煮のおかわり、もといお返しをしたいと思って出場しました。
ありがたいおやつも我慢して、この45日間で、体重を4kg減らし臨みました。

最盛期までにはいかなくとも、1時間50分は切りたい!
あわよくば45分切り?
画像

そう思いながら、この1ケ月りんりんと練習を重ねてきました。

朝一番にお会いしたのは、友人夫妻
お互い健闘を讃えました。

今回は小学4年生になったさやちゃんも3kmに出場。
初めての長い距離でしたが無事に完走しました。

ゲストランナーは、白鷹に続き谷川さん。
そして増田さん。旦那さんもハーフに出場です。
増田明美の夫というゼッケンをつけていました。

谷川さんから選手に、最初はゆっくり後半で速く走るようにとのアドバイス。
昨年と同じです。昨年はこのアドバイスを聞かず、失敗しました。

今年は忠実に守りました。おかげで目標を無事達成。
あわよくばは無理でした(笑)。

沿道での歓声はきれめなく続き、花笠やチアリーダー等、そして施設エイドもたくさんあって、山形のみなさんから応援をたくさんいただきました。

12km地点からは上りがつづき、結構ハードでしたが、ここを過ぎるとあとは下り坂です。
ここが、みんな足をやられるポイントです。
やはり、まだまだ練習不足でした。
18km地点から、足にか変な感覚が。
痙攣の前兆です。
それでも、2km程すり足で走ることで、痙攣を克服することができました。
タイムは少々落ちましたが、意外と効果があるようです。

最後だけは思い切り走ろうと100m程頑張りました。
正式タイムでは1時間50分ほんのちょっと。
ネットは1時間49分台。
今の私には十分だと思います。

そして、りんりんは大幅にタイム短縮。
(笑顔でゴール)
画像

 夫婦お揃いの寒河江マラソンのTシャツ(谷川さんのサイン入り)

大会関係者のみなさん、応援いただいたみなさんありがとうございました。
芋煮ごちそうさまでした。

(完走後の記念撮影)
画像


(表彰式)
走るソムリエさん、昨年につづき優勝!
おめでとうございます。
 そして、私たちのこと覚えて下っさていてありがとうございました。
画像


(やまがた地鶏Pちゃんのシール)
鳥が好きな、「チーム鳥」のみなさんが貼って走ってくれました。
ありがとうござます。
画像

私も貼りました(笑)。
画像


(なんと、谷川さんからまたサインを!)
 体育館のエレベータ前で谷川さんと遭遇!
 「早速本を買いました。」と話したら、お忙しいのに、マジックまで出してくださり、この間買った本にサインをいただきました! 本当にありがとうございます。
 サイン入りTシャツを着て走った甲斐があったのでしょうか?

画像


 本当に楽しい大会でした。来年もみなさんまたあいましょう。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|湯田中温泉でホッコリ】一茶のこみち 美湯の宿
湯田中温泉へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2014/11/22 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
レースお疲れ様でした。
素晴しい記録でのゴールおめでとうございます。
又、リンク貼っていただいてありがとうございます(笑
hideki
2014/10/05 17:46
どうもありがとうございます。
最上義光がゼッケンに描かれており、とても感激しました。
あの騎馬像が義光公であることを2人でPRしましょう。
るはさま
2014/10/05 20:51
こんばんは!
ご家族で完走おめでとうございます♪
さやちゃんも長距離完走すご〜い
そしてお疲れ様でしたm(__)m

プロ選手からの素敵なアドバイス
でしたね(^^)
芋煮特別に美味しかったでしょう(笑)
クノイチ
2014/10/05 21:33
お疲れさますた!(^^)/
しかもナイスタイムです!!
にしても偶然の産物とはいえ、確かに!
これは家宝モノです<(_ _)>
ますた
2014/10/05 22:27
クノイチさま
 どうもありがとうございます。
 走ったあとの芋には塩かげもちょうど良く格別でした!

ますたさんへ
 そういえば、ゲストランナーは増田さん。
 偶然でしょうか、ますたさんと同じ苗字(笑い)。

 週末ランナーとしては、納得の行く結果でしたが、終わった後は、ここの所で、あそこの所で、もう少し速く走れのではといろいろ考えてしまいます。
 そのうち妻に追い越されそうです。
るはさま
2014/10/06 23:34
遅ればせながら目標達成での完走おつかれさまでした! 僕はすっかり走力が落ちてしまって、スピードがガタ落ちです。1時間50分ってなかなか切れませんよね……走った後の芋煮、最高においしそうです。ナイスラン! 
おっさんランナー
2014/10/09 02:09
おっさんランナーさんへ
 どうもです。
 気持ちはあるのに足が動かない程つらいものはないですね。前の日はTBSの番組で森脇さんを見て、倒れるほど頑張ろうと思いましたが、そこまでできませんでした。
 もう少し気持ちを強くしたいです。
るはさま
2014/10/10 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回山形まるごとマラソン るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる