るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴホゴホの高地トレーニング 蔵王坊平

<<   作成日時 : 2014/10/19 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

我がサヤカーズはスピードを身につけるため、いざ上山市の蔵王坊平高原へ。
ここは8月のクロスカントリー大会の会場にもなりました。

標高1,000mの高所でトレーニングすれば、きっと効果がある!
それを信じ、30分以上かけて我が家からきました。

個人なら、なんと400mのトラックが無料で使える、ありがたい施設です。
(もちろんクロカンのコースも)
いやがるさやちゃんを口説き倒し、練習を重ねました(笑)。
若いだけあって徐々にタイムを縮め少し自信がついたようです。
画像


私も1km走に挑戦しました。7月に同じ場所で挑戦したときは4分をきれませんでした。
今回こそ、そしてお父さんの威厳をかけて頑張りました。
2週目に突入した際は意外と楽でしたが、最後の200mは結構しんどかったです。
フォームがばらばらなのが走っていてわかります。残念!

それでも3分50秒で目標を達成!
ゴホゴホと咳がしばらくとまりませんでした。
やはり平地とはちょっと違うようですね。

終わったあとは体育館を半分借りて、みんなでバスケットを楽しんできました。
使用料もお手軽価格なので大変助かります。

山は紅葉がきれいでした。
もうすぐ蔵王にも雪が降るでしょう。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3分台達成ですか! 素晴らしいです。僕は今走ったらたぶん無理だと思います……(泣)

山は素晴らしい紅葉ですね。これからも山形の魅力をバンバン伝えてください! また関東でイベントがあったら教えてくださいー!
おっさんランナー
2014/10/20 21:56
おっさんランナーさんへ
 どうもありがとうございます。
 昨日は、やまがた地鶏の芋煮を作りました。
 牛肉の芋煮もおいしいですが、地鶏もなかなかいけます。締めはカレーうどんにしました。
 秋もおいしいものがたくさん出てきます。
るはさま
2014/10/21 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴホゴホの高地トレーニング 蔵王坊平 るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる