るはさま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回やまのべ「星降るロード」マラソン大会 

<<   作成日時 : 2014/11/03 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

 サヤカーズ改め「サヤアンズ」今年度最後のマラソン大会。
 隣町の山辺に行ってきました。

 家から5km程で、我が家からは一番近いところで開かれているのです。
 山辺まるごとフェスタも同時開催されていたので、会場は小雨にかかわらず、とても混み合っていました。

 今日もサヤアンズには、力強い助っ人が来てくれました。
 タックンとみっちゃんの2名。
 そして、タックンのお父さんも応援に駆けつけてきてくれました。

 おかげでりんりんは今年も入賞。
 2年連続の3位!

 たっくん、さやちゃん、みっちゃんも無事完走。

 あんちゃんもりんりんと親子で参加し、止まることなく2kmを走りきました。
 
 当の私は、今シーズンのタイム更新を狙い(10km49分切り)、1km4分50秒をキープしながら走りました。
 調子がよければ、もう少し良いタイムが狙えるかもしれません。

 今回の10kmは、1kmの上り、3kmの平坦、下り1kmのコースを2週です。
 1週目は計算通りとなりましたが、2週目の1km上りで大幅にロス。
 その後修正することができず。1km5分ペースが精一杯。
 あとは、最後の下り1kmにかけるしかありません(時既に遅しですが)。
 最後の1kmは4分20秒で踏ん張り、なんとか目標の49分切りを達成しました。

 終わったあとは、Hideki君夫妻やっちゃん、Tさんともあって、お互いの健闘を讃え合いました。


 沿道には、施設エイドも出してくれたり、吹奏楽部の演奏、ラスト200mには、DJスタッフがいて、とても元気づけられました。
 大会関係者のみなさんありがとうございました。
 
 昨日の受付の時に撮った画像。
 冬の足音が聞こえてきそうです。
 
画像


 
画像


 いつも思う。
 あーもう少し速く走れたのに、どうして限界まで頑張らないのだろう。
 でもこれが現実なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
小雨の中、サヤアンズ大活躍でしたね。
また、お心遣いありがとうございました。
妻共々とても喜んでおります。
オクサマにもよろしくお伝え下さい。
hideki
2014/11/03 16:52
こちらこそどうもです。
楽しい大会で今年のマラソンも締めくくることができました。

Yちゃんの画像までしっかりと。
選手宣誓もお疲れ様でした。

今年は走り納の反省会なんかいいかもしれませんね。
るはさま
2014/11/03 19:47
ご家族で大活躍じゃないですか!(^^)/
そして、もう少しがんばれたのに・・・というお気持ち。痛いほどワカリマス!(><)その気持ちがある限り大丈夫ですよ(^^)v
でも、無理は禁物です。楽しく思える範囲でお互い楽しみましょう!(^_-)
ますた
2014/11/03 20:27
ますたさんへ
 どうもありがとうございます。
 おっしゃるとおり、今日はみんなとても楽しかったと喜んでくれますた。お父さんはうれしいです。
るはさま
2014/11/03 20:58
走ってますね〜羨ましい!!
息子のサッカーチーム監督となって以来、忙しくブログ更新もままならず・・・すっかりご無沙汰でした。
審判やるときにスタミナ無尽蔵だなと言われます(笑)
一応、ランナーだからね〜
タキュア
2014/11/16 01:04
すごいですねー!ご家族で。県女子の記事を探していて見つけました。娘の幸も小さい頃から走り順天堂大学時代は伸び悩んだもの城北高校吉田監督のご指導のもと、今だ走る事が出来ています。今年は仙台国際ハーフマラソン準優勝を始め自己ベスト更新が続いています。来年はフルにも挑戦してみたいと言っております。監督の了解はもらっていませんが(-_-;)今年最後のレース県女子も頑張ると思いますので、また応援よろしくお願いいたします。
幸の父
2014/11/19 10:22
タキュアさんへ
おひさしぶりです。
タキュアさんの更新がなかったので心配していました。FBもやめたたので、なかなか連絡が取れず不安でしたが、元気な様子で安心しました。これからもよろしくお願いします。
るはさま
2014/11/22 01:10
幸の父様へ
コメントありがとうございます。
あの田中選手のお父様からのコメントとはとても光栄です。毎年女子駅伝の応援にいっており、おととしはお母様と思われる方からお礼をいただきました。
 ご両親からお礼をいただき本当に感激です。今年はモンテの応援に行くので、女子駅伝を観戦できるか微妙ですが、田中選手には是非頑張っていただきたいです。
 また、朝の出勤時にも田中選手が練習する姿を良く拝見しております。陰ながら応援しておりますので、国内レースでの優勝を勝ち取ってください。
るはさま
2014/11/22 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回やまのべ「星降るロード」マラソン大会  るはさま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる