頑張れモンテディオ山形!

今日はサッカーJ2の開幕です。
我らモンテディオ山形は愛媛との対決でした。
開幕戦はやっぱり勝利が欲しいところ。

残念ながら1-3の惨敗。
次こそはスカッとした勝利をもぎ取ってください。
その意味を込めて。
画像


天気も良かったので、ひさしぶりに15km程のランニングを楽しめました。
画像


昨日は久しぶりに、そして恐る恐る体重計に乗ったら脂が乗ったことを確信しました。
一からやり直しです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月04日 08:29
山形残念でしたね。
対して札幌は6年ぶりの開幕戦勝利でした。
チームは大きく若返っていて前評判はイマイチですが、予想を裏切って欲しいものです。

来期は揃ってJ1でプレーできればいいですね。
2013年03月04日 13:40
雪がすごいですねぇ〜
ラン環境に恵まれている私はもっとがんばんないとです
私も脂が乗りすぎて・・・
聖戦士GARO
2013年03月04日 17:15
そいえば君は昔サッカー小僧だったんだね。モンテを精一杯応援してね~。
僕は野球・ソフト派で、アンチサッカー派だから・・・、ごめん・・・。去年からマグネットも止めた。
なぜアンチかというと、サッカーって、自由だから。
野球って練習の前と後に一列に並んでグラウンドに礼をするんだぜ。帽子を忘れたやつはグラウンドに入れないし。
サッカーって下げパンが多いだろ・・・。
2013年03月04日 21:01
ロペット様
 どうもありがとうございます。
 来年は札幌と山形が一緒に昇格してJ1の重心を東に移したいですね。最悪J3に降格だけはさけたいところです。

トミーさんへ
 私にはスノトレというつよ~い味方がいるのです。それでも雪の上は走りにくいですが、雪の上にダイブしたり楽しいこともありますよ。お互い脂を消費しましょうね(笑)。

暗黒聖闘士GARO様
 コメントどうもっす・・・・・・。
 サッカーでも一礼はきちんとしますよ。
2013年03月05日 23:07
私はどちらかというとっていうか、地元のアビスパを応援してます。なかなかJ1に上がれませんが、お互い、応援していきましょう!
アビスパの本拠地、時々昔仕事帰りに通ってましたが、季節の彩りが凄く綺麗な通りで、好きな場所でした。
聖戦士GARO
2013年03月06日 05:32
サッカーへの偏見、失礼しました。
でも、この時代、ベルト&帽子しないと練習すらさせてもらえない、原則短髪、日常でも入れパン(上着をズボンに入れる)は野球部員くらいだし、礼儀正しい。練習後は必ずグラウンドにブラシ掛けるし。
うちの中学のサッカー部はブラシ掛けないんだ・・。うちの部だけなのか、それともそういうスポーツなのか??イメージ損してるな~
sato
2013年03月06日 23:29
るはさまさんもサッカー小僧だったのですね。

自分も今もサッカー小僧です。

この年齢でも、サッカーしているというのは、
そでだけ、いろいろな意味で、
魅力のあるスポーツだと
言えると思います。

自分は、サッカー大好きです。

同じ、サッカー小僧、
これからも、走りのほうも
頑張っていきましょう!!!
2013年03月07日 11:44
ブログ更新が滞っている万年サッカー少年のタキュアです。
地元に応援できる、Jチームがあるってすばらしいことです。
弘前には来年東北社会人二部リーグに昇格する、ブランデュー弘前というチームがあります。
昨年できたチームで、Jリーグめざしてます。
下のカテゴリーではありますが、来年のホームゲームは応援に行こうとおもってます。
2013年03月07日 22:12
むっちーさんへ
 そういえば次回は福岡戦です。いい試合になればいいと思っています。地元のチームが勝てば本当にうれしいですよね。どちらが勝っても恨みっこなあしよ~。

satoさんへ
 今でもサッカーを続けているsatoさん、ちょっとうらやましいです。
 私は小学校4年から高校3年までと、学生と社会人で少しだけサッカーしていました。20代の時は4チームに所属していた時がありました。高校生の時に比べ、純粋にサッカーが面白いと思った時期でした。その前はバイク、その後は渓流釣り、今は家族で楽しめるランニングの方が面白くなりました。趣味がころころ変わる人生です。その時々で感じ方がかわるのかもしれません。
 サッカーは団体競技なので、喧嘩になったりして悪い面もあるかもしれませんが、世界で最も競技人口が多い訳ですから、やっぱり魅力のあるスポーツかもしれませんね。
 
タキュアさんへ
 東北社会人リーグに2部があったとは驚きです。初めてしりました。モンテディオがJFLに昇格したときは本当にすごいことになったと記憶しています。ブランデュー弘前も早くJリーグに昇格して、東北全県のチームが優勝争いをする光景を見てみたいですね。
その前に我々はフルマラソンサブ4を達成しなければなりませぬ。

暗黒聖闘士さんへ
 私は人だと思います。
sato
2013年03月11日 21:49
るはさまさん、サッカー経歴、そうでしたか。

自分は、学生時代は、高校3年間だけでした。
3年間、サッカー漬け、しんどい~、つらい~、部員以外の友達とも遊びたい、等・・・ でした。

卒業しても、高校サッカーは、気になっていましたが、
テレビなどで、サッカーを見るのは、「もういい・・・」と、
いう時期が、3~4年ありました。
(それが、またいい想い出、経験でした・・・数年後)

40才位になって、ふと、またサッカーがやりたくなって、草サッカーチームに入りました。

自分も多い時期で、フットサルも含めて、4チーム掛け持ちしていました。

そのうち、自分の思っているチームを作りたいと思い、現在のチームを立ち上げました。

るはさまさんが、おっしゃる通り、
その時、年代によって、考え、感じ方が変わっていきますね。

これからも、身体が、動くまで、身体と相談しながら、
続けていきたいと思っています。

長くなりまして、申し訳ありませんでした。
2013年03月12日 21:53
satoさんへ
satoさんのチームを設立されたのですか。
いろんな人がいてまとめるのが大変そうですが、やりがいがありそうです。
これからも、楽しみながらサッカーを続けてくださいね。
もしかしたら、私もサッカーチームに入ることがあるかもしれません。その時はそちらに遠征したいです(笑)。

この記事へのトラックバック